骨折しました

年々増加する体重…

これはなんとかせねば、ということで自転車に乗り始めたのですが、その矢先。

見事にタイヤをすべらせ、すってんころりん。顔面と両手、右膝を負傷してしまいました(^^;;

ただ、多少の出血はあれどそんなたいした怪我でなかったので安心していたところ、数日後に右肋骨になかなかの痛みが。

上半身をひねったり、力をいれたり、くしゃみをしたりするとかなりの痛みが走ります。

普段、よほどのことがないと病院に行かないのですが、これはさすがにしんどいと近所の整形外科に診察に行ってきました。

結果、やっちまってました

右の肋骨が1本折れてました笑

このままだと日常生活に支障があるということで、バストバンド・エースなる胸部を固定するバンドをもらいまして、ようやく日常生活をほぼストレスなくやれる状態に。

ただ、あたりまえですが治ってはいないので、調子にのって無理をすると激痛が!!!

来月には熊本城マラソンに出場するんですが…と相談すると、痛みどめを出しますねって(;´Д`A

楽器の演奏も、骨が固まるまではしばらくお休みしたほうがいいでしょうって(;´Д`A

みなさんはこんなドジをされないかと思いますが、くれぐれもお気をつけくださいね!!

それでは!

「骨折しました」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください