北村英治流リード調整法を実践 (3)水に浸ける〜乾燥 3回目

水に浸ける〜乾燥 3回目

リード、入水。

水に浸ける~乾燥 の流れはいよいよ今回が最後です。

これまでの経過はこちらからどうぞ。

参照:北村英治流リード調整法を実践 (1)水に浸ける~乾燥 1回目
北村英治流リード調整法を実践 (2)水に浸ける〜乾燥 2回目

今回で、水に浸ける~乾燥の工程は終了です。

今日もリードを水に浸けるだけのだったので、あっという間に作業終了です。

まとめ

今回感じたのは、水を吸い上げるのが早くなってるのかなということ。

ただこれは比較したわけではないので、なんとなくそんな気がするなあ程度のことですが。

リードの半分くらいを水に浸けるのですが、水に浸かっていないリード上部まで水が素早く、しっかり上がってきているような気がする。

次回は23日に処理したものと未処理のリードの吹き比べを行いますが、はたして結果やいかに。どんな違いを感じることができるのか、楽しみです。

それではまた次回!

「北村英治流リード調整法を実践 (3)水に浸ける〜乾燥 3回目」へのコメント

コメントはありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください