今回初めて、自分で企画してコンサートを開催しようとしています。

なにから手を付けていいのかわからない状態であっというまに時間だけがすぎてしまっていたので、今回思い切って会場を予約しました。これであともどりはできない笑

ここにいたるまでの過程をすこしだけ。

計画が先か、行動が先か

実はずっと前からコンサートやりたいなーとは思ってました。ほんとに漠然と、こんな曲がやりたいなーとか、この人と一緒にやれたらなーとか。もっとうまく演奏できるようになってからとかも考えちゃうわけです。

そんなときにこちらの記事が背中を押してくれることに。

頭の中で描いているだけじゃ、ずっと実現できない。完璧じゃなくてもカタチにしてみる |フリーライター*マツオカミキのブログ

この記事を読んでやっぱりそうだよねと刺激されて、やっとこさ会場の予約にたどり着けたわけです。

なので個人的には、行動が先

電話一本であっという間に会場の予約が完了し、じゃあ次は中身をということでひとつずつ具体的に動けているので、自分にはこっちのほうがしっくりきます。

草場楽器さんのスタジオドラゴン

今回お世話になるのは、熊本市中央区草場にお店を構えてらっしゃる草葉楽器さん。

地下にとても素敵なスタジオがあるんですが、以前に友人のコンサートなどで何度か利用したことがあるスタジオで、今回ここで自分も演奏できることがとてもうれしくもあり緊張もあり、、、

まとめ

コンサートをやってみようかなと思ったとしても、これまでの僕と同じように頭の中だけでぐるぐるさせとくのはもったいない!

思いたったら即行動してみましょう。そして次のこと、さらにまた次のことと、やりたいことに向けて一歩ずつ歩を進めてみましょう。

といいながら、自分のコンサートの中身はまだなんにも決まってませんからね。自分にもいい聞かせながらコンサート開催に向けて準備していきますよ!

また内容が固まってきたら改めてご案内します!ではまた!

サクソフォン奏者
あわつゆうた(粟津雄太)